城崎温泉つばきの旅館 若旦那ブログ

2014年3月アーカイブ

いよいよ春もすぐそこですね。

 

 

今年は本当に雪の降らない冬の城崎温泉でした・・・

 

 

今思うと雪が原因で仕事が増えるのですが(特に雪かき)

雪のない城崎温泉は少しさみしい気になります・・・

 

 

さていよいよ城崎温泉の名物でもある外湯めぐりに

最適な季節がやってきますね・・・

 

 

そして浴衣と言えば・・・

 

 

城崎温泉が誇る「観光大使・・・ミスゆかた」ですね。

 

 

毎年たくさんの応募の中々から選ばれた3人が

一年間、城崎温泉の観光大使として活躍してくれています。

 

 

そのエントリーが始まりました。

 

 

ぜひ浴衣が好き方、城崎温泉が好きな方・・・

ご応募お待ちしています。

 

ミスゆかた2013.jpg

↑こちらの画像は一次選考を見事にクリアーした8名の方々です↑

 

 

☆選考基準☆
 
 
外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性などの内面を考慮。
 
 
また、城崎温泉の魅力をPRするための個性や経験を持ち、
観光宣伝事業や親善交流事業に積極的に参加出来る女性を選考致します。
 
 
 
さらにはゆかたを身にまとう事の楽しみや価値を通じて、
日本の伝統和装の一つであるゆかたの文化を城崎温泉の魅力と共に
全国に推進していきたいという意志をもった方を求めます。
 
 
 
☆賞☆
 
 
グランプリ・・・・・・・10万円(副賞)
準グランプリ(二名)・・3万円(副賞)
審査員特別賞・・・・・・(副賞)
 
 
 
☆応募資格
・2014年04月01日の時点で、年齢18歳以上30歳以下であること。
 日本国籍をお持ちで未婚の女性 ※未成年の方には親権者の同意が必要です。
 
 
・住所地は問わず。
 ただしグランプリ、準グランプリに選ばれた方は観光大使に任命されますので、
 観光協会が町内外で実施する観光PR活動等に参加可能な人。
 ※PR活動は曜日問わず、宿泊を伴う遠方での活動も含みます。
 
 
・プロ、アマの別は問わず。
 ただし他の地域の観光大使等に応募中ではなく、現に選考されていない方。
 6月・7月の予選大会(大阪と東京を予定)、また7月21日の城崎温泉大会に参加可能な方。
 ※6月大阪大会、7月の東京大会の詳細は決定次第掲載致します。