城崎温泉つばきの旅館 若旦那ブログ

2013年1月アーカイブ

こんばんは!

 

 

本当に今年は雪の少ない城崎温泉ですね。

 

 

おかげでサービス業務は大変助かっております。

 

 

さて先日、私も配属しております城崎温泉旅館経営研究会となるものの

一年でも一番重要な総会に出席してきました。

 

 

この旅館経営研究会とは通称二世会と呼び、城崎温泉内の若手経営者で

組織する日々旅館のこと、城崎温泉のことを考える粋な会です。

 

 

活動内容は様々ですが、研修旅行を企画したり、経営の勉強会や城崎温泉に

一人でもお客様に来ていただけるような活動をしたりと多種多彩です。

 

 

私もこの会に配属し諸先輩方に様々なことを教えられ育ってきました。

 

 

本当に感謝する組織のひとつです・・・

 

 

そして、今年はひとつの大きなプロジェクトのリーダーを

仰せつかりました。

 

 

ぜひ城崎温泉のために成し遂げたいと思います。

 

 

詳細についてはまた後日・・・

 

 

まだお伝えするまでに至っていませんからね。

 

 

1358751843991.jpg

 

 

こんばんは若旦那です。

 

 

しばらく更新が滞っていましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

 

本年も何とぞよろしくお願い致します。

 

 

昨年は本当に色々といい年でした。

 

 

今年もいい年だったと思えるよう日々、その一瞬を頑張っていきたいと思います。

 

 

新年、一番のニュースはタイトルにもあります。

 

 

あの有名な元メジャー選手・・・野茂英雄さんの社会人野球チームが

この豊岡市をメインに活動されます。

 

 

ほとんどの選手が城崎温泉の旅館などで働きながら野球をし、

ゆくゆくはプロ選手を目指して行きます。

 

 

当館にもその選手がやってきました。

 

 

その様子をテレビや新聞の記者たちが取材をしに当館へ・・・

 

 

玄関やお風呂掃除をしている様子を取材して頂きました。

 

 

メインは彼ですが、ちょいちょい私も指導している姿で登場しています笑!

 

 

少しだけその様子をご覧ください。

 

 

1357611011648.jpgのサムネール画像

 

 

1357611111575.jpg

 

 

1357611595725.jpg

 

最後は独占インタビュー・・・

 

 

将来のお立ち台の練習でしょうか・・・

 

 

本人いわく、相当緊張したそうです・・・

 

 

ひとりでも多くの選手をプロ野球選手へと

導けるよう応援していきたいと思います。

 

 

ぜひ皆様も応援お願い致します。

 

 

NOMOベースボールクラブについてはこちらから

→→→http://www.nomo-baseball.jp/

 

 

 

城崎温泉つばきの旅館へのご予約は  城崎温泉の日帰り旅行  城崎温泉の外湯めぐり

合宿免許の場所って街中にはないですよね?
 
それは土地の安さもあるのですが、自動車を自由に動かせる場所が地方などにしかないからです。
ですので、合宿免許の場所は地方にあることがほとんど。
 
合宿免許を利用すれば、地方で自然に囲まれながら教習を受けることができますからね。
合宿免許の田舎の空気は本当に美味しいですし、温泉地なら温泉にも入り放題??
 
そして、合宿免許が城崎温泉で取得できたらいいのになと・・・思います。
 
合宿免許なのに温泉があるなんて最高ですよね!
合宿免許なのにちょっとした旅行気分を味わいながら免許が取れちゃうんです!
 
温泉なんて普段の生活で入ることなんて滅多にないですから、合宿免許中は毎日温泉に入浴できるんです。
 
温泉の虜になるかもしれませんね。
元々温泉好きな人には本当にたまらない・・・
 
しかも露天風呂があるところもあるとか!
露天風呂に入りながら夜景を楽しむなんて本当に贅沢。
 
合宿免許に来てるのに免許取得のことなんて忘れちゃいそうな感じですよね。
合宿免許で免許を取得しようとお考えでしたら絶対に温泉があるところがおすすめです!
そして、さらにいえば露天風呂がある合宿免許!
 
美味しいご飯と温泉三昧で合宿免許が取れてしまうなんて最高ですね。
 
この近くで合宿免許が取れて城崎温泉に宿泊できてしまうなんて・・・