城崎温泉つばきの旅館 若旦那ブログ

2012年4月アーカイブ

こんばんは

楽しいゴールデンウィークの初日いかがお過ごしですか?

 

すでにクタクタです・・・笑

 

タイトルにもありますが、いよいよ明日(29日)の晩・・・

城崎泉隊オンセンジャーがテレビ出演します。

 

撮影の様子は当日、私が参加できなかったので

オンセンジャー実行委員会の委員長がお伝えしてくれています。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

オンセンジャーTV撮影!「欽ちゃんのニッポン元気化計画」
http://ameblo.jp/kinosaki-yamatoya/entry-11197485764.html


放送局&放送日は以下のとおりです。

サンテレビにて4/29(日)21:00~です。

 

関西在住の方々是非ご覧くださいませ!

  

554291_339172846137465_199455493442535_858135_676630236_n.jpg

こんばんは。

 

本日は少し肌寒い城崎温泉です。

 

さて昨日は城崎温泉初のfacebookセミナーが開催されました。

 

・・・皆様はされていますか?

 

私も個人ページとつばきの旅館や城崎温泉のイベントのページなど

本当にかじる程度ですが、管理しています。

 

完全に独学で行っていたので、結構適当です(笑

 

今回のセミナーがいい機会だと思い参加してきました。

 

城崎温泉観光協会の事業ともあり多くの参加者が出席されていました。

 

会場は参加者でパンパンです。

 

2012_04_16_13_27_15.jpg

 

講師はインターネットビジネスを専門とされている中嶋茂夫氏

 

ネット集客でも最前線で活躍されていて、最近では

facebookによるビジネスを普及しようと全国各地を飛び回っているそうです。

 

そして、鉄道マニアだとか・・・

 

時間がなかなかとれず、今回学んだすべてを実行できていませんが、

ぼちぼちしていこうかと思います。

 

facebook(ソーシャルネット)のまだまだ無限の可能性に期待したいと思います。

 

中嶋さんのfacebookページはこちらです。

 

昨日のセミナー後から城崎温泉のfacebook非常に活性化しています!

 

このセミナーの効果でしょうね!

 

そして私のお知り合い方、お客様・・・ぽちっと「いいね!」

お願いいたしますね!

 

城崎温泉つばきの旅館のFacebookページ

高いところが好きなもので・・・

皆様こんばんは。

 

四月に入ってやっと春らしい気温になってきました。

 

城崎温泉では桜もぼとぼち開花してきました。

 

また桜の情報もお伝えしますね。

 

実は今年は雪がとても降った年でした。

 

前から気になっていたもののなかなかチェックできなかったのですが、

やっと先日、雪の被害を見に屋根に上がることができました。

 

瓦や板金性の屋根のチェックです。

 

普通なら業者に任せるところですが、私はなんせ高いところが

好きなもので・・・・

 

瓦は割れていると雨漏りの原因にもなるので早急な対応が必要です。

 

というわけで久しぶりに館内すべての屋根上がってきました。

 

2012-04-05 13.43.02.jpg

 

一面に敷き詰められた瓦です。美しさがあります。

 

2012-04-05 13.40.15.jpg

 

こんな具合に雪の重みで割れています・・・

 

ざっと20枚ぐらいは割れていました。

 

2012-04-09 15.39.23.jpg

 

こちらはトタンの屋根ですが、雪止めが曲がって折れてます・・・

 

どれだけの負荷がかかっていたのでしょうか・・・

 

ザックリっ見ただけで被害はかなり大きいものだったので、

さっそく保険の担当者に電話・・・

 

保険で何とか修理できればいいなと業者とも打ち合わせ中です。

 

天気がいい日の屋根の上はとっても気持ちがいいものでした♪