城崎温泉つばきの旅館 若旦那ブログ

2012年3月アーカイブ

おはようございます。

 

 本日はとってもいいお天気の城崎温泉です。気温もぐっと上がって気持ちの良い朝です。 

 

 実は城崎温泉にもとっても馴染みのある豊岡市の人気マスコットキャラクター「玄武岩の玄さん」が、記念日にファンの自宅を訪問することになったようです。これは、玄さんのブログの累計訪問者が、10万人を突破したことを記念して実施する市の特別企画です。

 

玄さんブログはこちらから・・・
 

 自分にとって大切な記念日(誕生日、結婚記念日など)を書いたはがきを、玄さんあてに出してもらい、選ばれた1人の自宅か指定された場所を玄さんが訪れて祝福してくれるそうです。


 訪問の対象地域は県内か近隣府県で応募内容から市が選ぶそうです。抽選に漏れた応募者でも抽選で5人に、玄さんグッズセットが送られます。
 

 玄さんブログは2010年2月に開設し市の観光イベントなどで活躍する姿を、玄さんの日記の形で掲載しています。市によると、1日平均約130人の訪問があるそうで。今月23日に10万人を突破したのだとか・・・


 申し込み方法は、はがきに住所、氏名、年齢、記念日、記念日の説明、電話番号、メールアドレスを明記して、4月13日まで(消印有効)に、〒668-8666 豊岡市中央町2の4、「玄武岩の玄」へ送ってください。
 

問い合わせは市観光課(0796・21・9016)まで

 

今後とも玄武岩の玄さんをよろしくお願いいたします。

 

 
 玄さん.gif

おはようございます五代目見習いです。

 

長野県下條村で行われる「ローカルヒーロー大革命」というイベントに出演します!

 

といっても私個人ではなく城崎温泉の人気ローカルヒーロー

「オンセンジャー」のことです。

 

全国各地から、ローカルヒーローが集まり、ショーをしたり、グッズを

販売したりするイベントです。

 

オンセンジャーは、今年でなんと3回目の出演なんです!

 

ローカルヒーローの全国大会に三回も出演できるとはとても光栄なことです。

o0565080011818000897.jpg 

ローカルヒーロー大革命!元気出せっ!ニッポン!
 

●日時/平成24年3月25日(日)

 

●時間/10:00~15:00頃

 
●場所/長野県下條村 道の駅信濃路下條

 

●出演ローカルヒーロー
 

城崎泉隊オンセンジャー(兵庫県豊岡市 城崎温泉)

 
地域戦隊カッセイカマン(長野県下條村)

 
オレパンダー(愛知県名古屋市)

 
超速戦士G-FIVE(群馬県高崎市)

 

環境戦隊ステレンジャー(東京都足立区)

 
渦戦士エディー(徳島県徳島市)

 
幸戦隊コウタレンジャー(愛知県幸田町)

 
飯工戦隊テックレンジャー(長野県飯田市)

 
岩鷲護神ハチマンタイラー(岩手県八幡平市)

 
時空機動隊カイセー(和歌山県紀ノ川市ほか)

 
埼玉戦士さいたぁマン(埼玉県)

 
白き勇者ミルクマン(埼玉県)

 
津に来て戦隊ツヨインジャー(三重県津市)
 

 

 

その他にも、そばの早食い競争や、

景品付き餅投げなども行われるようです。

 

全国各地にはその土地の特性をいかしたヒーローたちが地元の安全や安心、

そして観光客の誘致や地域活性化のために日々活動しているんです!

 

テレビでは見れない素晴らしいヒーローたちにぜひ会いに来てください!!

こんばんは五代目見習いです。

 

ただ今開催している「城崎温泉 若旦那バス」の添乗員スタッフをしてきました。

 

3月1日から31日まで羽田空港から伊丹空港をご利用で城崎温泉へ

お越しになられるお客様にはなんと!500円でバスに乗車することが

可能です。

 

詳しくはこちらから↓

 

 

今日は5名様でしたが、城崎温泉の観光PRビデオを見て頂いたりとごゆっくり

くつろいでいただけました。

 

こちらのキャンペーンは3月31日までの期間のみです。

 

首都圏からとってもお得な料金で伊丹空港から城崎温泉までのバスに

乗車できます。

 

この機会にぜひご利用くださいませ。