こんばんは五代目です!

いよいよ本格的に動き始めた「山陰海岸ジオパーク記念センチュリーライドin城崎温泉」のコースの下見に行ってきました。

センチュリーライドって!?
簡単に言ってしまえば自転車のマラソンみたいなものらしいです。

そんな自転車のレースを城崎温泉の若手の自転車愛好家の皆様とで、ここ城崎(但馬)でやってしまおうというものです。

ちなみに来年4月の予定です!

ロードバイクの初心者ではありますが自転車が好きな私はもちろんコースの下見に参加させていただきました。

参加したのは5名で旅館経営の愛好家である山本屋さん、三國屋さん、大和屋さんと私の4名、スペシャルアドバイザーとしてロードバイク歴20年以上のスズキ看板さんとでコースの試走を行いました。

朝日放送のカメラマンさんも途中まで車で撮影しながら便乗してくれました!
(きっと大会当日の様子と一緒に試走風景も流してくれるのではと期待してます♪)

今回は打ち合わせをしたり、ちゃんと休憩をしながら走ったので残念ながら本来の計画していたコースは回れず、約125kmと途中で城崎温泉まで帰ってきてしまいました。

実際の大会コースは160キロ!

城崎温泉発→マリンワールド→竹野→香住→餘部鉄橋→岬灯台→浜坂→香美町→小代→村岡→蘇武トンネル→神鍋高原→江原駅→但馬空港→コウノトリの郷公園→玄武洞→城崎温泉(ゴール)の走り応えのある内容です。

下記参照(三國屋さんが作ってくれました)
山陰海岸ジオパーク記念160 -ルートラボ

結論から言うとめちゃくちゃ大変・・・の一言です。

山陰海岸線は景色は最高でしたが、上りと下りの連続コース!

常に太ももとの戦いでした(汗)

何十分もかけて頑張って上った道を数十秒で下ってしまう・・・という感じです!

もっとも下りは最高なんですが・・・

ところどころのお写真です↓

201009291012001

↑後方からパシャリ!どこに配達に行くのやら?メッセンジャーさんがいますねwww

201009291012000

↑始めはレクチャーを受けながら走りました。

002

↑風をきりながら爽快に飛ばす私ですw

201009291257000

↑カメラに向かってインタビューを受けるTさん・・・おしりが(マル秘)なことに!

201009291257001

↑景色は本当に最高です☆見る余裕ができるぐらい体力がほしいです!

013

↑大和屋の若旦那さんがカメラマンしてくれました。4人での写真です。




ちなみに私の消費カロリーは4568カロリーでした!
約ですが焼肉バラ0.9キロ分ですって(笑)

今は全身の筋肉痛と戦っております・・・

みなさまおつかれさまでした。また走りましょう!!