城崎温泉つばきの旅館 若旦那ブログ

2007年10月アーカイブ

インタビュー&撮影でした。

こんにちわ五代目(見習い)です。

食欲の秋・・・

読書の秋・・・

スポーツの秋・・・

皆様はどのような日本の秋をお楽しみでしょうか??

きっと思い思いの秋をお過ごし、またお楽しみ頂いているかと存じ上げます。

拙者といたしましては、読書とスポーツに力を入れております。



話はかわりますが、

昨日はここ豊岡市、全域の様々なお店に配布しているフリーペパー「JAM」さんが酒房「山茶花」を取材しに来られました。

ホットペッパーのようなものです。

来月号の梅酒の特集が組まれるとのことで、当宿の酒房を撮影に来られました。

豊岡市内の居酒屋や料理屋にはあまり梅酒の種類が置いていないんだとか・・・

意外ですね??

簡単なインタビューと店内を撮影し、モデルさんをいれたイメージカットを数枚撮って頂きました。

こっそり拙者も写ってます笑!

そんな撮影風景と梅酒達です↓↓

JAM撮影1



 

 

 

 

 

 




JAM撮影2








 






今後とも当宿に宿泊して頂いたお客様や地元の方々に喜んでいただける酒場を築いていきたいものです。

まだまだ、秋は深まるばかり・・・

思い思いの「秋」をお過ごし下さいませ。





☆★ご予約はこちらから→城崎温泉 つばきの旅館★☆

 

蔵の士魂を入荷いたしました。

こんばんわ五代目(見習い)です。

美味しい芋焼酎が新入荷☆

「蔵の士魂」(くらのしこん)と申します!

一つ言わせていただきますが・・・「うまい」です!

☆ご詳細☆

【原料米】 最高の香りを醸し出す日置郡金峰町産新米コシヒカリ

【原料芋】 土作り百姓(自称)東馬場伸さんが安心、安全に心がけ、丹精に育てた金峰町産黄金千貫

【仕込水】 日吉町熊野神社「権現さぁの井戸」から湧き出る
天然地下水

【麹菌】 独特のコクと甘みを醸し出す黒麹菌

【もろみ】 貯蔵にふさわしいコシ。コクのある原酒を得るための充分に熟成したもろみ

【蒸溜】 末垂れを思い切ってカットし、香味成分を充分に得る常圧蒸留機を採用

【貯蔵】 長期貯蔵にふさわしい素焼きの「かめ壺」にて貯蔵


蔵の士魂●原料/さつま芋・米こうじ

●度数/25%








コクと旨みが感じられます!

侍の心を持った造り手の魂を是非ご堪能下さい。




☆★ご予約はこちらから→城崎温泉 つばきの旅館★☆