城崎温泉つばきの旅館 若旦那ブログ

2007年8月アーカイブ

城崎温泉 灯篭流し

こんばんわ五代目(見習い)です。

一昨日は城崎の夏のビッグイベントでもあります城崎温泉灯篭流しが行われました。

約二百人ものお客様に灯篭を流していただき、とってもきれいでした☆

夜空に上る花火と幻想的に輝く灯篭がこのように一緒になってご覧いただけるのは、この日だけ!

自然な蝋燭の灯と打ち上げ花火・・・

川に下りて灯篭が止まらない様にと流しておりましたが、ついつい手を止めて15分間の間、全てを忘れて見入ってしまいました☆

なんだか癒されました・・・

今回お越し頂いたお客様には来年も是非見てほしいものです。

城崎の花火は今月末の8月30日まで、毎週火・木曜日打ち上げます。

まだ今年の夏、花火を見ていない方は是非!城崎で・・・

ちょっとブレてしまってますが、この写真は腰まである長い長靴はいて、若手スタッフが撮ってくれました。

感謝です☆

花火と灯篭1


花火と灯篭2





花火と灯篭3









花火と灯篭4



花火と灯篭5

















☆★ご予約はこちらから→城崎温泉 つばきの旅館★☆

 

残暑見舞い申し上げます。

こんばんわ五代目(見習い)です!

残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?

ここ城崎温泉はお盆を過ぎてもまだまだ賑わいを見せております!

ずっといい天気が続いておりましたが、今日は一日中雨がふったり止んだりと、はっきりしない天気でした。

涼しくなって過ごしやすかったですが・・・

当館、酒房「山茶花」では待ちに待った商品が仲間入りいたしました。(といっても拙者が待ちに待っていただけですが・・・)

先日お伝えしたかとは思いますが・・・

「月ヶ瀬の梅酒」です☆

先日のブログ記事です。

限定1本の入荷ですので、この機会にご賞味下さい。


美味しそうに撮れた写真をご覧下さい☆

この一枚に粘りに粘って30分かかりました(汗)

7ca47741.jpg

















☆★ご予約はこちらから→城崎温泉 つばきの旅館★☆

 

待ちに待った出来事☆

こんばんは、五代目(見習い)です。

やっと夏らしい気候になりました。

毎日、汗ばんで仕事に没頭しております。

昨日は嬉しいニュースが飛び込んできましたね!

待ちに待ったコウノトリの雛が元気に巣立ちました。

自然条件で誕生したヒナが、2007年7月31日の14:16に無事、巣を飛び立ったのです。

こちら兵庫県豊岡市では昭和34年以来48年ぶり、国内では福井県小浜市での昭和39年以来43年ぶりだそうです。

そんな日本の歴史に名を刻む出来事がここ但馬の国、豊岡で起こったのです。

毎日観察してくれていたコウノトリの里公園の方々やその地区の小学生、また新聞、マスコミの方々のおかげであります。

ほんとうに感謝です・・・

そうしてみんなに祝福され飛び立ったヒナはその後親鳥と元気に採餌していたそうです。

コウノトリの事についてはこちらをご覧下さい→コウノトリの里公園

是非、お子様の自由研究にお役立て下さい。





☆★ご予約はこちらから→城崎温泉 つばきの旅館★☆