城崎温泉つばきの旅館 若旦那ブログ

2007年7月アーカイブ

大イベントが始まりました♪

こんばんわ五代目(見習い)です!

先日、7月20日より城崎温泉では毎年、ご好評いただいております城崎温泉「夏物語」がスタートいたしました。

お子様から御年寄りまで、毎日楽しいイベントが8月30日までの40日間行われています。

昔ながらの遊びが楽しめる縁日やプロのパフォーマンスショー、伝統工芸である麦わら細工が体験できたり、迫力満点の湯けむり太鼓や音楽ライブなどなど・・・

城崎の若手さんで企画した楽しい城崎らしいイベントが盛りだくさん♪

日によってイベントは違いますが毎日はずれなしで楽しめます☆

詳しくはこちらから→動画でどうぞ!

イベントスケジュールはこちらから→城崎温泉「夏物語2007」

また毎週火・木曜日の花火大会は時間は短いですが、迫力ある花火がご覧頂けます。

当館の目の前から良くご覧頂けますよ!

風情ある柳並木の橋の上からご家族、ご友人、大切な方とご覧になっていただきたいです。

この夏の花火は是非城崎温泉でご覧下さいませ!

実際に見ていただきたいんですが・・・ちょっとだけ、どうぞ→城崎温泉「夢花火」






☆★ご予約はこちらから→城崎温泉 つばきの旅館★☆

 

テレビ撮影しました。

こんばんわ五代目(見習い)です!

先日、テレビ局さんが当館の撮影に来られました。

テレビ局側からは「明日撮影に行きます!!」

と急遽通達が・・・

拙者は当日、出張予定であったため、女将が準備と撮影に応じてくれました。

メインは城崎温泉の映像ではありますが、ほんの一握りの時間をこんな宿のために頂戴することができ、本当にありがたいです。

リアルタイムで見たいものですが、山陽放送ということで岡山、香川といった所でしかご覧になれないそうです。

城崎温泉のこの風情を少しでもお茶の間の皆様にお届けできれば幸いです。

そして実感しに来て頂ければ・・・

城崎の陽気な若旦那さんたちも出演している!?との事ですのでそちらもお見逃しなく!

最後になりましたが、撮影風景とべっぴんモデルさんを見ていただきまして失礼いたします。

山陽放送撮影?←撮影風景です。真剣さが伝わってきます。いつもの料理写真の撮影とは雰囲気が違います・・・




 



山陽放送撮影?←今回のモデルさんです。ご両親のどちらかがカナダ人なんだとか・・・!旅館の浴衣でも似合っちゃうのがさすがっ!です☆




 



山陽放送撮影?←焼酎BAR「山茶花」での1コマです!









放映日時は
平成19年7月28日(土)14:00?14:54(予定)
RSK山陽放送
岡山・香川の皆さん!ぜひご覧下さい?。

 

台風はもうこりごりです。

こんばんわ五代目(見習い)です!

連休も無事に終了!

台風も無事に終了?

「こんなせっかくの連休に台風なんて・・・」嘆きの一言で始まった連休でしたが、

しかしながら想像していたよりも被害が少なく・・・というか全然なかったので一安心です。

14日の夜は台風の影響で外はパラパラと雨模様。

その甲斐あってか「酒房 山茶花」が大忙し(感謝!!)

カウンターの席数が少ないので、その間ロビーや絵手紙コーナーといったところでお待ち頂きましたお客様には申し訳なく思っております。
(あんなにロビーまで使ってお飲み頂いたのは年に数回あるか、ないか?!といったところです)

拙者としては大変でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができ、ご利用いただきましたお客様には本当に感謝です。

14日の夜中?15日の朝方が一番心配な時間でありましたが、風もなく小雨が降る程度。

「もし宿が浸かる様なことだったら、お客様にも車の移動などの御力添えを申し出なければ」と
本当に不安でずっと待機しておりましたが、実際は台風としての被害はほとんどなく、一安心でした。

この台風の影響で15日ご宿泊のキャンセルをされたお客様の次なる予約の期待を胸に・・・明日は土嚢や側溝を埋めたコンパネなどの後片付けです。


 

今年もやってまいりました。

こんばんわ五代目(見習い)です!

今年もやります。作ります。

「梅酒」造りを・・・

100%地元梅を使用して豪快に漬け込みます。

07













昨年に比べると、梅の痛みが激しく(暖冬のせい??)梅酒に使用できるか、しっかり分けるのが
一番大変でした。

はっきり言ってしまうとホワイトリカーや氷砂糖などの材料には全然拘っておりません!

どこでも購入いただける材料で作っています。

拘り始めたらキリがございません・・・

少しは拘ろうとレシピを考えてみましたが、やはりいつものレシピに落ち着きました。

う?ん!出来上がりが楽しみです☆

そういえば少し前に自家製の果実酒をお客様に振舞って、訴えられたロッジのオーナーがいましたね・・・

いろんなことに厳しくなってきたものですね・・・

基本的には個人で楽しむと致しますか・・・

07梅酒








 

但馬観光キャンペーン

先日のお話ですが、

「但馬観光キャンペーンin東京‘09」と題して

東京日本橋プラザビルイベントスペースにて但馬の魅力を首都圏の皆様にお伝えすべくキャンペーンに参加いたしました。

こちらの会場では今回で3回目となります。メインは兵庫県但馬のキャンペーンですが、城崎温泉からも数名ベテランから若手のスタッフが参加し「射的で城崎温泉のお土産ゲット!!」ブースを担当しました。

ひたすらアンケートを書いてもらい・・・

射的に参加して頂いて・・・

その当たった景品をお持ち帰り頂く・・・

たまに城崎温泉のご質問などに答えながら

ひたすら声を出していました。

今でも夢に出てきそうです笑

他には湯村温泉の足湯や但馬牛の試食会、野菜の販売などなど・・・

美味しい楽しいイベント会場となりました。

期間は7月8日?9日、お昼から夕方ぐらいまで行い、雨が降ったり止んだりの天候でしたが買い物客やサラリーマン、OLでにぎわいました。

↓写真は城崎のブースです。まだ準備中・・・
東京きゃんぺ2








↓開店中・・・行列です♪
東京きゃんぺ1







詳細はまだわかりませんが、城崎温泉のブースだけでも800人以上のお客様がお越し下さいました。

本当にありがとうございました。

それにしても東京は人がすごいし、お店はおしゃれだし・・・やっぱ過ごしです。

そして熱かったです・・・

ちなみに空いた時間にお台場まで足をのばして行ってきました。見てきました。








ガンダム1

















すごくないですか・・・1/1ガンダム

約18メートルのまるでビルです。

写真では迫力がお伝えできませんが、ご興味のあるかたは是非お台場へGO・・・!!



このシルエット最高です☆



ガンダム2







ただいま携帯の待受画面です★

追伸:題名のMSとは「モビルスーツ(ガンダムやザクなど人間型ロボット)」の事です。意味がわからなかった方すいません。










城崎温泉 つばきの旅館  クチコミ  外湯めぐり  お料理  館内のご案内  宿泊ぷらん
 

城崎温泉のキャンペーンin東京

明日から東京キャンペーンに行って参ります。

その名も「但馬」と書いて「たじま」と読んでもらうことから始めるキャンペーン!

目指すは、首都圏からの誘客及び但馬の観光PRを図るとともに、但馬空港東京直行便の実現!!


会場・・・日本橋高島屋横イベントスペース

日程・・・7月5日(木)、6日(金)

時間・・・7月5日13:30?16:00
   (射的による豪華景品抽選会)
   ?回目 13:30?14:30
   ?回目 15:00?16:00

    7月6日10:30?15:00
   (射的による豪華景品抽選会)
   ?回目 10:30?12:30
   ?回目 13:00?15:00


〇イベント内容

・最高級和牛“但馬牛”の試食
 神戸牛や松阪牛の“もと牛”としても有名な但馬牛の試食です。(両日とも昼食時先着250名様)

・夢千代の郷“湯村温泉”の出張足湯
 都会の真ん中に足湯が登場。湯村温泉で汲み上げた“湯”をそのまま陸送。関節痛や筋肉痛、慢性婦人病、疲労回復等に効果あり!日々の疲れを癒してください!

・作家 志賀直哉ゆかりの温泉郷“城崎温泉”の射的や“但馬牛”クイズ
 城崎温泉にある昔ながらの射的。温泉情緒を体感してください。もちろん景品あり!

・名牛“但馬牛”に関するクイズ。これであなたも“食通”に。
 
■但馬パネル展
 但馬各地の観光スポットを大型写真パネルで紹介します。
 但馬の各地の自慢の景色をぜひご覧ください。
 また、但馬各地の観光DVDも会場で放映します。

■但馬の特産品(出石皿そば、コウノトリの郷米等)の販売 等


東京の皆様からすれば、ここ但馬はまだまだ未知なる地!

一人でも多くのお客様にキャンペーンお越し頂ければと思っています。